Tuesday 6 November 2012

トミッチ 罰金命令で裁判終了

1月26日のオーストラリア・デーに、地元ゴールドコーストで2時間の内に二度の交通違反を犯した上、警官の停止命令を無視した件で裁判に持ち込まれていたバーナード・トミッチ。豪クイーンズランド州・サウスポート治安判事裁判所で5日、トミッチに罰金1000ドルと12ヶ月のgood behaviour bond(注: 問題を起こさなければ帰ってくるお金)750ドルの支払いを命じる判決が下ったとか。

こちらは裁判後の模様。


__
tomic_after_trialトミッチは判決の後のインタビューで、

「僕にとって盛りだくさんな一年だった。僕のATP最初の年は」
「僕は普通の人間なんだ」
「僕は若くて未熟で、したのは若い時に人がやりがちなことだ。この1、2年は楽しんだけど、ステップアップしないといけない」

自分のプレーについては「ハッピーじゃない」。また、父ジョンさんがコーチをしている件については「解決中」。

「この8ヶ月は大変だったが、これで自分が愛しているものに集中できる。それはテニスだ」
「これがウェイクアップ・コールになるだろう。これからは学んだ事を生かしてトレーニングしないと」

全米2R、vs ロディック戦でジョン・マッケンローから「わざと負けた」と非難され苛立ったことは認めたものの、今はコートで自分を証明する時だとし、

「全てを受け入れ心にしまいこんで、一生懸命やる」
「自分がトップ10に入れると信じている」
「それは今年達成するべきだった。変えるかどうかは今、僕次第だ。やってみせるし、絶対にステップアップしてチャンピオンになる」

裁判の中で、トミッチの弁護士がこの一件が彼のキャリアに及ぼした一例として、オーストラリア・デーの事件後トミッチの個人サイトに書き込まれた攻撃的なコメントを読み上げている最中、トミッチは後ろを振り返ると警官に向かい”Thanks guys”と言う場面があったとか。トミッチは後に警察への不敬を示したつもりはなかったとしつつも、この出来事による成績への影響はあったとコメント。

トミッチは1月の騒ぎの後、オーストラリアで所持していたオレンジのBMWを売却、移動は公共交通機関を利用する羽目になったものの、モナコではフェラーリに乗っている、との事。

I'll step up, vows Bernard Tomic after he receives a $1000 fine for driving offences | News.com.au

+++

トミッチ本人はともかく、彼の妹はすれたところがなくてかわいらしいので、あまり彼女を泣かせるようなことはしないでほしいと願う一方、落ち着いたトミッチなど見たくない、これからも楽しませてほしい気持ちの狭間で苦しんでいます。きっとやってくれるはず!お前ならできる!(何を?)


Ferrari(フェラーリ) アルミ製700Cスラム21段変速クロスバイク[Vブレーキ/サムシフト標準装備] レッド Ferrari AL-CRB7021
B004OYU1CU




No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics