その他初日に会場で見かけた選手など。
+++
サインの求めに応じる地元オーストラリアの17歳、タナシ・コッキナキスは年始のブリスベンで予選突破。今大会はワイルドカードによる本戦初出場で、イゴール・サイスリングを下して2R進出(ナダルに敗退)。大会後のランキングは570位から401位に大きくジャンプアップ。同様にワイルドカードによる初出場でベンジャミン・ベッカーを下した18歳のニック・キルギオスと共にデ杯メンバーに選ばれ、現在はフランスに滞在中。この週末出番は回ってくるかな?
***
ロブレド vs ロソルを観戦中隣りの14番コートでウォーミングアップを始めたのは、前週のシドニーで予選から勝ち上がりツアー初優勝を果たしたツベタナ・ピロンコワ。連戦の影響か両太もものテーピングが痛々しかったが、この日もシルビア・ソレール-エスピノサを下し連勝を9に伸ばした(2Rでストーサーに敗退)。
Women's Singles - Round 1
Tsvetana Pironkova (BUL) def. Silvia Soler-Espinosa (ESP)
6-3 6-2
***
サーブの練習中のイギリスのコリン・フレミングと……
昨年初頭にガンの一種であるホジキンリンパ腫で闘病中であることが明らかになったロス・ハッチンス。ハッチンスは病気を克服。今年一年ぶりにペアを復活した二人はブリスベン、オークランドで初戦敗退も、今回1Rでマトセビッチ&プルジシーズニー組を下し復帰後初勝利(2Rでボパンナ&クレシ組に敗退)。
***
会場に向かう途中渡った橋の欄干とその影。
***
通る人のなくなった荷物チェック用の台に腰掛け、ロッド・レーバー・アリーナ正面のジャイアント・スクリーンで安上がりに試合を楽しむ人々。賢い?
No comments:
Post a Comment