その女性、アイーシャ・シディクイさんの話すところでは、二人はネットを通して交際。02年にイスラム教の牧師がとりもつなか電話で結婚式を挙げた、との事。
マリク氏の義兄(弟)の話では、マリク氏はアイーシャさんと一度も会うことなく婚約し、その際彼女の家族は容姿の良い別の女性の写真をアイーシャさんと偽り、マリク氏にネットで送信したとも。
アイーシャさんはこれを否定し、3日には二人の署名が入った結婚証明書を公表。また彼女の体重に不満を持っていたマリク氏のために、デリーで美容整形手術を受けたとも話しているとか。
アイーシャさんの父親は
「ショアイブ・マリクが02年に私の娘と結婚したことはみんなが知っている。05年には彼はクリケットチームの全選手35名を我が家に連れてきた」
「彼は嘘をついている。彼はいわゆる女たらしだ。娘も私も苦しんでいる」
「彼から何か貰いたいわけではない。ただイスラムの法に則った離婚を望むだけだ。そうすれば娘は再婚できる」
当時の報道によると、マリク氏が5年前ハイデラバードでシディクイ氏を訪ね、豪華な夕食をご馳走になったのは事実であり、また電話を利用した挙式はパキスタンでは珍しいものではなく、イスラム法の下で認められているとか。
‘Brides’ in battle over cricket star - Times Online
*****************************************************************
「皆さんのサポートと愛に感謝します。私と私の家族は何が真実であるか知っています。その事は初めから知っていたし、神の正義にかけて自信を持っています」
とコメント。
*****************************************************************
下の動画では、ミルザとマリク氏と見られる人物が結婚式に備えてダンス練習中。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++;
結婚後も何かと苦労の耐えない予感がする二人です。
電話を利用した結婚式が普通!?
ReplyDelete世の中のしきたりって様々ですねえ…
ていうか、おっしゃるように結婚後もいろいろ波乱がありそうですよね。
この騒動で、また前の彼とよりを戻したりして。
ミルザと相手の男性が知り合ったのが今年1月の豪ホバートの大会だった、という説もあって、これが事実ならまだ二人は付き合って3ヶ月も経っていないはず。
ReplyDeleteしかし、電話の結婚式には私も驚きました。パキスタンと言えば、昔ナショナル・ジオグラフィック・
チャンネルで見た名誉殺人のドキュメンタリーが怖かったなあ。婚前・婚外交渉を持った女性が家族にいた場合、家族の名誉を守るために女性を殺害する風習が、今でも地方を中心に残っているのだとか。
・・・ああ、万が一結婚の前に妊娠ともなれば今度は印パ両国を挙げての大騒ぎになるから、すぐに結婚するんですね。今分かった。