話題の自伝発売後、PR活動のため米国内でテレビに出まくっているアンドレ・アガシ。
その模様をいくつかご紹介。まずは 「60 Minutes」。ゆうべ豪でも放送されました。髪が薄くなり始めたのは17歳の時だったとか。
朝のニュース番組。
夜のバラエティ・トーク番組、デビッド・レターマン・ショー。
CNN。
「アガシはテレビ出演に忙しいが、今のところ『オプラ』と『ラリー・キング・ライブ』には出ていない」とつっこんでいたコラムを見かけました。長丁場となる番組は避けたのでしょうか?
ところで、彼が使用した薬物クリスタル・メスを「興奮剤」として報道する記事が目立ちますが、これって日本で「氷」とか「アイス」とか呼ばれるところのもろ覚せい剤なんですが。のりピーが使っていたのと同じ薬物なんですが。国は違えどかたや有罪判決、かたや数ある昔の過ちの一つとして自伝に書いてひと儲け。これじゃ一定期間バレなかった者勝ちですね。このまま何のお咎めもなしに、数あるニュースの一つとしていつの間にかうやむやのうちに片付けられてしまうんでしょうか。何だか納得いかない。
そして今改めて思い返せば、カツラの話は薬物使用の事実のインパクトを弱めるのに非常に役に立ってますね。うまいことやるなー。政界進出の噂が事実だとしたら、素養は十分のようです。
Open: An Autobiography
by G-Tools
涙に騙された~
ReplyDeleteいや、本当のところは分からないですよ。でも、今回の件は暴露のタイミングとか解せない点が多いんですよね。
ReplyDeleteこの記事を書いた方、コメントされた方、OPENという本を読んだことはありますか?
ReplyDelete私はちゃんと読んでからこの日記を見つけました。
覚せい剤の部分は彼の人生の中での一部として書かれており、これでひと儲けするという印象は全くありません。どうしてもメディアはそれだけにクローズアップしていて、違和感を感じます。
ちゃんと本を読んでからコメントしたほうがいいと思います。メディアに煽られないように自分をしっかり持ちましょう。