Thursday, 27 January 2011

全豪2011 DAY4観戦記(その5)

イズナー vs ステパネックを観戦しつつ、手元の携帯では全豪公式サイトを開き、DAY5のスケジュールがアップされるのを今か今かと待っていた。明日行われる錦織くんの3Rの相手はフェルナンド・ヴェルダスコ。錦織くんvsヴェルダスコ戦なら、ハイセンス・アリーナに入る可能性も十分有り得る。ついに来た。アリーナのチケットの心配をする日が!

程なくしてスケジュールが発表になり、錦織くんの試合はハイセンス・アリーナのナイト・セッションに入ることが判明。やっぱりきたか!イズナー vs ステパネック戦の終了を見届けて、場外のチケット売り場にダッシュ。

***************************************************************************

チケットを買うのに一旦外に出て、何となくそのまま家に帰ってもいい気分になったが、この試合だけどうしても気になったので引き返す。

1Rでヒューイットとの因縁の対決を制したナルバンディアンが、2Rでは20歳の新鋭ベランキスと対戦。奇しくも、またもや全身ヨネックスの選手同士の対戦。

P1000963_640x480ベランキスはRicardas(リカルダス)改めRichard(リチャード)を名乗ることにしたらしい。
ドルゴポロフのOleksandrからAlexandrへの変更といい、
元のままの方が独自性があって良かったのに。

メルボルンではしばしばフェデラーの練習相手としてご指名を受けていた模様。

P1000966_640x480
まだまだ若い者には負けないところを見せつけてほしかったが、
1Rで全ての力を使い果たしたのか、全く良いところのないナルバンディアン。

P1000970_640x480
棄権。

ハイライト動画はこちら。



Men's Singles - 2nd Round
Richard Berankis(LTU) def. David Nalbandian(ARG)[27]
6-1 6-0 2-0 Ret.



No comments:

Post a Comment