伊達本人よりうれしそうな後ろのお客さん。私も同じ気持ちです!40代の選手がトップ10の選手に勝つのが史上初なら、40代の選手が一大会で3勝するのも初!そして、またもやWTA公式のトップに(画像右)。40を越えてなお女子テニス界に嵐を巻き起こし続ける伊達!かっこいいーッ!!
多くの皆様と同じくライブスコアでの観戦でした。試合開始後あっという間に0-3と突き離された時は「やっぱり厳しいかなあ」と思っていたのですが、例によって気がつけばやがてジワジワと縮まるスコア。ところで、伊達の試合はライブスコアだけでも十分ハラハラドキドキできますが、この試合の映像はどこかで見られないんでしょうか?!日本のニュースが見られない私はどうすりゃいいんですか!ハイライトでもいいから!!もう21世紀なのに!
伊達選手の試合後のブログによると、サマンサの強烈なキックサーブやフォアのスピンに対抗するために
跳ねる前になんとしてでもボールを処理することを終始心掛けました。
との事ですが……とりあえず物凄く素早い反応をする必要があるらしいところまでは想像できますが、そんな事が果たして人間に可能なんでしょうか?もう訳が分かりません。
こうなったからには、伊達には史上最年長ツアー優勝の期待もせずにいられませんが、ひとまずは13位のシャハール・ピアーと対戦する今日の準決勝。伊達の体力が一晩で劇的に回復していますように!
一方、サマンサは東レ、北京と2週続けて初戦敗退。ようやく昨年ツアー初優勝を果たした大阪でベスト8まで勝ち残りました。今回の敗戦で大会連覇を逃しがっかりしているかもしれませんが、また次の試合頑張れ。
HP JAPAN WOMEN'S OPEN シングルスQF|伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~
No comments:
Post a Comment