リンク: Day 12: Thursday, 4 June.
Women's Singles – Semi
Dinara Safina (RUS)[1] def Dominika Cibulkova (SVK)[20]
6-3 6-3
シャラポワ(右)、サフィーナと立て続けに自分と頭一つ分大きな相手に果敢に向かっていったチブルコワ。先日大会公式サイトのインタビューで「理想のミックスダブルスのパートナーは?」との質問に
「モンフィス。去年の全仏で組んだ時本当に楽しかったから」
と答えていました。・・・ヨリを戻したいのでしょうか。
リンク: News & Photos / Articles / Up close and personal with Dominika Cibulkova.
Women's Singles – Semi
Svetlana Kuznetsova (RUS)[7] def Samantha Stosur (AUS)[30]
6-4 6-7(5) 6-3
実は、悲しいことに今回のサマンサはキャリア最高の快進撃を続けていたにもかかわらず、地元オーストラリアでは全くといっていいほど話題になりませんでした。ニュースを読んだキャスターが最後に「彼女はとてもよくやっていますね」とかそんな感じのコメントを付け加えるのがせいぜい。今朝のFMでは「全仏で準決勝に進んでいるっていうのに、誰もサム・ストーサーのことを話題にしていない。誰かサム・ストーサーの試合を気にかけているやつはいるのか?ゆうべ彼女の試合を見るために起きていた人はいる?」とネタにされる始末。DJがサマンサのことを好きな人がいたら番組に電話してきてね、と言うので、よっぽど
「どうしてあなたたちは自分の国の選手が頑張っているにもっと盛り上げてやらないのか?!冷淡すぎる!!私はサムが大好き!」
と訴えてやろうかと思いましたが、如何せん英語力がまだまだ残念なもので・・・。
試合中のサマンサは終始サングラスでエモーショナルに叫んだりもしなければラケットも壊さず、特別華やかなルックスでもないうえスキャンダルも皆無。そりゃドキッチみたいにドラマ性があって感情剥き出しでプレーする子の方がとっつきやすいのは分かります。でも、女子とは思えないアホみたいなサーブ、時に必要以上にギリギリのコースを突くフォア、ネットプレーも結構うまいし、なかなか面白いプレーをするんですよ。調子よくやっていたかと思えば、突然意味不明に崩れたりすることも多いですが・・・・・。
今回の活躍で来週は自己最高のトップ20に入るとか。続く芝での成績にも期待したいと思います(期待し始めるとコロッと負ける人ではあるんですけどね)。
女子SFの模様は下のESPNの動画で。サマンサのエグい逆クロスのフォアに目を見開くサフィーナに注目。
No comments:
Post a Comment