Thursday, 7 May 2009

ダミール・ドキッチ 脅迫の疑いで逮捕

00年全米でサーモンの切り身を巡り口論、同年ウィンブルドンでも蛮行を働く等テニス界に悪名を轟かせてきたエレナ・ドキッチの父親ダミール氏が、豪時間の7日未明在ベオグラード豪大使館を爆破すると脅した容疑で逮捕されたというニュースが。

家宅捜索を行った結果、2つの違法な「爆発物」が発見されたとか。当局は爆発物の詳細について明言はしていないものの、ダミール氏は許可の降りている狩猟用ライフル7丁とベレッタ社製の拳銃1丁の他、無許可の357口径の弾丸を隠し持っていた疑い。

この騒ぎのきっかけとなったのは、先日発売の豪「Sport & Style」誌に掲載されたエレナのインタビュー。その中でエレナは02年父親の虐待から逃れるため家族を捨てた過去を告白。

「私はツアーにいる誰よりも酷い経験をしてきた。それは自信を持って言える」   
「そんな経験をしたら、テニスの試合でプレーすることはとても簡単。今日勝てればもっと満足」

それに怒ったダミール氏は豪大使館に電話。セルビアの新聞紙「Blic」には 

「ああ、俺は昨日彼ら(豪大使館)に電話をかけて『大使の車にバズーカをぶっぱなすぞ』と言ってやった」   
「あの国から俺について嘘の話が流されている。嘘のせいで俺の家族は壊された」    
「俺は本気だ」    
「うちには武器庫がある。全ての武器について許可がある」    
「バズーカ砲は持っていないが、手に入れることは問題じゃない」    
「俺が指を鳴らせば、たくさんの人がバズーカ砲をうちの玄関に置いていくさ」

と語り、これらの発言を受けた豪大使館は警備を強化。

逮捕の数時間前、別の新聞社に対しダミール氏は「親が子供に体罰を与えるのは普通のこと」ともコメント。

「時々子供たちをひっぱたいたのは事実だ」   
「しかし、肉体的、精神的に子供たちを虐待したことはない。普通の親がするように2、3回ひっぱたいただけだ」    
   
加えて、ダミール氏は自身も父親から叩かれて育ちそれが彼を真っ当な道に進ませたとし、今後娘と連絡を取る気はないとも。

リンク: Damir Dokic arrested over threat to blow up Australian embassy | News.com.au Top stories | News.com.au.    
リンク: The Canadian Press: Tennis star Jelena Dokic says father physically abused her.

*****************************************************************

・・・どこから突っ込んだらいいのか分かりません。

FILAアームカバー付ポロ【フィラショップカタヤマ】

No comments:

Post a Comment