予選からの通い詰めがたたりいよいよ疲れがたまってきた土曜日、ついにシモンがマーガレット・コート・アリーナに登場するという。もう無理矢理出かけた。
会場に到着すると、ちょうど第1試合が始まったところ。シモンの試合の席を確保する前にどうしてもカルラ・スアレス・ナヴァーロが一目見ておきたくてショー・コート2へ。入り口で次のエンドチェンジを待っていると背後から
「あの子がジャイアント・キラーね」
というご婦人の声が聞こえてきた。が、話しかけられた案内係のお姉さんは何の話か分からない様子で"Pardon?"。テニスに興味はないらしい。
ああ、それにしても一昨日ヴィーナス戦の彼女のプレーが素晴らしすぎて、すっかりファンになってしまった。今朝畑から抜いてきたばかりのような素朴な外見の中には、強敵ヴィーナス相手に臆するところなく立ち向かう勇気。ラケットを持てばエナンばりの勇ましい片手バックハンド。英語が苦手で仕方ないことを隠そうともしないインタビューでの天然ぶり。ノーブラなのはきっと「着けると窮屈だから」とかそれだけの理由だろう。髪型からして「実写版・岡ひろみ」という趣だが、キャラクター的にはむしろ「女ナダル」か。2R前日、スアレス・ナヴァーロの顔写真だけを見て「かわいそうなくらい華のない子やね」
とか思っていた私を許して。
数日後、大会期間限定FM内でもスアレス・ナヴァーロのことが話題にのぼった。
「彼女は英語を勉強しなくてはならないね。これからスターになるんだから」
Women's Singles - 3rd Round
Carla Suarez Navarro(ESP) def. Maria Jose Martinez Sanchez(ESP)
6-1 6-4
*****
席取りのため早めにマーガレット・コート・アリーナへ移動。しかし、ベースラインでただ打ち合っているだけの試合を見ていると眠くなってきた。早く終わって!シモンの試合まで体が持たない!
でもペネッタのサーブは好き。
Women's Singles - 3rd Round
Anabel Medina Garrigues(ESP)[21]
def. Flavia Pennetta(ITA)[12]
6-4 6-1
No comments:
Post a Comment