Friday 20 November 2015

錦織くん 今年も一年ありがとう!



昨夜のワールドツアーファイナルの錦織くんとフェデラーの試合に最後まで付き合ったことで、今日は寝不足の方も多いのでは?今年の出場選手中最年少となった錦織くんは惜しくも敗れラウンドロビンで敗退となりましたが、敬愛するフェデラーと直接対戦したことにより引き出されたのか、久しぶりに錦織くんの真骨頂を見せてもらった気がします。集中している時の錦織くんは、いつだって最高です!

そして、既に準決勝進出を決めており事実上消化試合だったにも関わらず、錦織くんに勝つため2時間以上高いレベルのプレーを見せてくれたロジャーさんにも、改めて尊敬の念を禁じ得ません。ロジャーさん的には、ただ錦織くんと真剣勝負がしたかっただけの事かもしれませんけどね。




あと、髭面には驚きました。これ以上望むべくもないキャリアを積み重ねた34歳の今でも新境地の開拓に貪欲な姿勢は、是非見習いたいところ。




直前のパリでリタイアしていたこともあり、今年のツアーファイナルはあまり期待してはいけないと思いスルーしていましたが、やっぱり記念に画像を貼っておきます。




二年連続のツアーファイナル出場おめでとう!今年のスーツ姿も決まっています。ランキングは8位ですが、年間勝率はジョコビッチ、マレー、フェデラー、フェレールに次いで5位。そして、フルセットでの勝率は――昨日は珍しく敗れたものの――相変わらず歴代1位です。

錦織くん、今年も一年楽しませてくれてありがとう!オフは少しは休めるのかな?おいしいものをたくさん食べて、来年もまた素敵なプレーをたくさん見せてほしい!

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics