Saturday 6 April 2013

ベールに包まれていたH&Mテニスウェア ついに明らかに!

テニス界は今週デ杯の話題で持ちきりですが、ここでは全く関係のないお話を。

今年初めトマシュ・ベルディヒとのウェア契約を発表したスウェーデンのアパレルメーカーH&M。低価格ながら流行を押さえたデザインで世界中に店舗を広げている同社が初めてスポーツウェアに進出ということでベルディヒのウェアに注目が集まりましたが、ベルディヒは全豪からここまで3ヶ月間ずっと体操服にしか見えない出で立ちでプレー。マイアミでようやくロゴが付いたかと思えば、その仕事はユ○クロとどっこいの到底アパレルメーカーのセンスとは思えぬテケトーぶり。「これは新作にも期待できそうにない」と諦めていたところに、同社のメルマガでスポーツウェアのラインナップ発表のお知らせが。これがベルディヒの試合ウェアになるのかどうかは定かでないものの、とりあえず日本のサイトでチェックすることに。

CropperCapture[74]同社のメンズサイトトップに「用意&スタート!」のキャッチコピーと共にラケットを担いだお兄さんの画像を発見。ここですね。いざクリック!ところが……

CropperCapture[75]お前が用意できてへんやないか!どうやら更新が追いついていないようなので、今回はイギリスのサイトを参考にします。

まずメンズレディースのタブの中にそれぞれある「Get Set and Go」の文字をクリックすると短いイメージビデオが流れます。その中で男女モデルがラケットを振る場面があるのですが、これがいずれも

「舐めてんのかコラー!!!」

と思わず拳を握り締めたくなるへっぽこフォーム。またもや出鼻を挫かれますがくじけずサイト閲覧を続行、ようやく辿り着いた商品画像がこちら。

Sports t-shirt

Sports t-shirt - from H&M

http://www.hm.com/gb/s/051O4U
T-shirt in fast-drying, breathable functional fabric with side sections in a contrasting colour and a small reflective print on the back.
H;amp;Mwww.hm.com
おっ、これはシンプルでなかなかよろしいんじゃないでしょうか。できればベルディヒが着るウェアもこのまま社名ロゴなしの方向でお願いしたい。シャツは12.99ポンド(1946円)、ショーツは7.99ポンド(1197円)とのことで、これはお手頃価格!

帽子は今かぶっているものと同じ物で7.99ポンド(1197円)。ブルーもあり。

Cap

Cap - from H&M

http://www.hm.com/gb/s/051L31
Cap in fast-drying, functional, breathable fabric with mesh details for ventilation and an elastic cord with a stopper at the back.
H;amp;Mwww.hm.com

レディースは日本のサイトでも既にアップ済み。

スポーツトップス

スポーツトップス – H&Mより

http://www.hm.com/jp/s/051FWW
Vネックのスポーツトップス。速乾・通気性に優れた機能性素材。キャップスリーブ。両サイドにスリットが入っています。
H;amp;Mwww.hm.com

こちらも悪くない!細いモデルさんでなく、世界を相手に戦うために鍛えたトッププロが着ると印象が全く別物になる恐れはありますが、是非どなたかに挑戦してほしい。お値段は1490円。イギリスではメンズシャツと同じく12.99ポンドとなっているので、日本のメンズシャツも同じく1490円の設定になるのかも?

***

さて当のベルディヒですが、マイアミは準々決勝でガスケ相手にストレートで敗退。本調子からは程遠いミス連発のプレーでおかしいなと思っていたら肩を痛めていたそうで、今週末のデ杯準々決勝は欠場を発表。

昨年はエースとしてフル参戦し母国を優勝に導いたベルディヒ。欠場するはめになってさぞかしがっかりしているだろうにと気にかけていたのですが、3日はニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで恋人のエステルさんとアイスホッケー観戦。試合中の真剣な表情とは打って変わって気の抜けたアホ面を見て「心配して損した」と思った、というのは冗談ですが、早く怪我を治して新しいウェアをお披露目してもらいたいものです。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics